里村工務店ブログ

テレビで肉親を探されている方の映像を見るたびに胸が締め付けられます。
無事でいらっしゃるかたが一人でも多く見つかることを祈るばかりです。

弊社の施工エリアも計画停電の地区ですので
停電になった時の機器類の取扱について説明させていただきます

ブレーカーなど

停電時もブレーカーを落とす必要はありません。
 ただし、ドライヤーなどの熱を発するものはコンセントを抜いておいてください。

エコキュート

3年前までの機種は停電時お湯が出ないものもあります。
 (機種によりますので蛇口をひねってお湯が出るか無いか確認してください)
 3年前より新しいものはすべて停電時もお湯がでるはずです。

3年前までのものは4時間以内の停電なら停電後の再設定不要。
 (時計の設定は狂う可能性があるので停電終了後にご確認ください。)
 3年前より新しいものは10時間以内の停電なら再設定不要です。

 万が一断水になった場合は水圧がなくなるので蛇口からはお湯・水が出ませんが、
 非常用の水として使用することができます。(本体に非常用コックがあります)

蓄熱暖房

停電になっても設定不要です。ただし、%などの設定は狂う可能性があるので一応ご確認ください。

電力・ガソリン不足の影響で物流がとまっています。カタログの発送、お申し込みいただいた方に送る資料も
今日やっとクロネコヤマトさんに引き取ってもらえました。が、いつ着くかは不明だそうです。
大変申し訳ございませんがしばらくお待ちください。