里村工務店ブログ

「可愛い完全分離二世帯お互いのプライベートを確保したナチュラルハウス」大和市S様邸 現在木工事中です♪

1Fが親御さん世帯、2Fが子世帯の完全分離型二世帯住宅です。

6月完成予定です💛

昨日のお休みは娘がケーキを焼きたいというので付き合いました。

完璧主義すぎて私が手を出すと「ママ適当にやらないで!」と怒られるので最小限の手伝い・・・

((+_+)) A型なのに適当な母です。

ネットで失敗しないコツを調べまくってましたが、

手早くやらないといけないところや泡立て具合など、まだ一人では厳しいかなという感じでした。

お料理教室に行ってから、料理好きになって良かったです!

さて、今は辛党の私も小学生の頃からお菓子だけは作っていました。

もう数十年前からの焼き型など結構持っています。

お施主様から教えていただいた3COINSのこちらに細かいものを収納。

プチパントリーの最上段に収納してます。(使用頻度が低い為)

30数年前、ってゲームも今ほど普及していなかったし、遊ぶ場所も限られていて

TVも番組少なく、時間だけはありました。

先日島田洋七さんの「がばいばあちゃん」を読んだのですが、便利になりすぎた今を考えさせられました。

内容が濃いのに軽く読めて面白い、娘にもススメたら高評価でしたよ。

★ スマホを忘れると落ち着かない ★