里村工務店ブログ

私生活バリバリ 個人ブログです。

実家が煩雑に物が多かったのと、意外に(?)神経質なので

子供の頃から整理整頓された家への憧れが強かったです。

でも、実家を出てからも、整理整頓の方法も分からず、

片付け本を読んだり、整理収納アドバイザーの資格を取ったり、

この年になってなんとなくコツが分かるようになりました。

「とにかく使わないものは捨てる。」 フツーですね(笑)

私の寝室。4畳半の部屋に重たい家具は空間のバランスが崩れます。

0

クローゼットの中にPP引出収納の方が良かったけど、愛着のある家具なので捨てられません。

真のミニマリスト様方は高かったものも潔く処分や売ったりされますよね。

ついでに 整理してない場所 撮ってきました~

極狭1.5畳二階ホールの家族本棚。

一応雑誌のサイズ・文庫本のサイズ等 計画して造ってもらったのに

実際住んだら子供たちが学校用品を積み上げるので雑然とした感じ。

可動棚にすればよかったな、と思いつつ、来客ないからいいかあ~ ( ;∀;)

息子の部屋は買い物がキライ故、割と綺麗です。

大人になってからも使えるように学習机は買わずにカッコいい系机です。

この家で一番高い物はこの ↓ ハイスぺックパソコン!

腰痛に加え、肩こりと頭痛にも悩まされる16歳💦

ボスちゃんはケージがあっても出せ出せ騒ぐのでいつもリビング南の隅っこ。

南に向かう本能があるのでしょうか?

うるちゃんはいつもソファ~

今日は出勤前に泉の森まで散歩に行ってきました。

朝は鳥のさえずりが聞こえたり、涼しく空気が凛として気持ちが良いです。