里村工務店ブログ

「くつろぎの小上がり。ほっとする空間。力の抜けたヴィンテージシック。」 座間市S様邸

 

 

 

11月お引渡し予定です♪

個人ブログです。

朝起きたら、机の上に人形用手作りワンピースが置いてありました。

私が教えてあげないので、娘が待ちきれず型紙も無いのに適当につくったそうです。

5時間くらい「キーッ!!」となりながら、何度もやり直して作ったそうで不憫になり、

昨日ワンピの上に着けるエプロン作ってあげました。

人形の服は初めてなのでコツがつかめず適当ですが、なんとか形になりました。

これからあれ作ってこれ作って一緒に作ろう攻撃がはじまります・・・

いや、私も楽しめばいいんだわ! 新しいミシン最高に使い易いし💛

お庭の掃除や剪定をしているとぷーちゃんが圧力かけてきます。

故に、庭作業をさぼるようになってしまいました。

伸び放題の植物、高くなり過ぎた木・・・ぼちぼちやります。

★ 成長の早い植物=失敗 ★