雑貨屋Franブログ

雑貨屋フランは、月・火・水曜日はおやすみ<(_ _)>

なので、本日はリノベーション事例のご紹介です。

inte08

雑誌Come home!に掲載された相模原市Oさま邸。

P1090424

古いけれど堂々としたたたずまいが気に入って、大切に住み継いできた築28年のご主人のご実家。

家事も趣味も楽しめるお家に、リノベーションしました。

ikuru-ze

広くて収納力もあるキッチンですが、壁付けのためお料理中は家族の様子がわからずに、つまらなかったという奥様。

5

家族と向かい合って作業ができる対面式に!

憧れのミーレの食器洗い機が入ったフルオーダーキッチンです♬

IMG_6817

IMG_6603 IMG_6605

大好きなハンドメイドをする場所がなく、ミシン掛けをダイニングテーブルですることもありましたが、

リビングの一角に半個室造りのアトリエを設けました。

お隣はご主人の書斎スペース。

Love loveなご夫婦が並んで作業が出来ます♡♡♡

IMG_6804

リビングから和室への入り口は、古道具店で購入し、ずっと出番を待っていた建具を取付けました。

IMG_6785

センス抜群の奥様。

雑貨の飾り方は見習いたいですね☆☆☆

IMG_6689 IMG_6705

IMG_6731 IMG_6768

階段の壁は板壁でしたが、あえてはがさずブルーグレーのペンキで塗ったらシャビーな雰囲気。

昭和を思い出すトイレの手洗い器。

新しいのだけれど、懐かしさを感じます。

IMG_6709 IMG_6720

もともとDIY上級者のOさま。

和室の塗り壁やアトリエのペンキ塗り、付け梁の加工などDIYでお家づくりに参加してくださいました。

R0011273

家にいる時間が楽しくて、笑顔でいることが増えた気がするという奥様。

リノベーションでかなえた、愛しのスイートホームとなりましたでしょうか、、、。

IMG_6751

3年近く前の工事でしたが、写真を見ては昨日のことのように思います。。。

みなさんお元気かな、、、。

usa3242

ただいまリノベーション工事中の横浜市泉区Nさま邸、完成見学会開催いたします。

詳細については決まり次第お知らせいたします。

リフォーム・リノベーションをお考えの方は必見です。

お楽しみに♪

リフォームのご相談は、フラン奥にいるスタッフまでお気軽にお問合せくださいませ。

それでは、また。