雑貨屋Franブログ

昨年末に、横浜市戸塚区Hさま邸へお邪魔してきました。

一昨年末、マンションのフルリノベーション工事が完了してから、やっとお伺いできました♪

玄関を入ると、、、昭和レトロな雰囲気にうっとり♡♡♡

やはり家具が入ると違いますね。。

撮ってきた写真を確認して、お部屋全体の画像が無いことに気付きました( ;∀;)

なので、今回はピンポイント写真ということで!!

247

そこここにある植物たちがとっても元気です☆

ハート型の葉っぱの『ウンベラータ』は、わが家へも招き入れようと企み中!

花言葉はすこやか・永久の幸せ。観葉植物として人気が高いそうです。

P1090980

手入れが行き届いていますね~☆☆

P1090981

趣味で始められたステンドグラスの作品が、フランでご購入された雑貨たちとともに、

キッチン脇のニッチにディスプレィされています♪

P1090983

P1090984

このベビーバスの多肉ちゃん、めっちゃかわいい♡♡♡ ツボです☆

P1090986

雑貨をたくさん飾るって、お掃除も大変だろ~な~。。などと思ふ。。。

ウィリアムモリスの壁紙が貼られた和室には、グリーンのペンダントとグリーンのソファ。

グリーン大好物の私には、たまりまセブン☆

P1090987

廊下のニッチに展示されているのは、益子焼のお家たち。

Hさまは、年に2回開催される陶器市へおひとりで行かれるほどの、益子焼ファン☆

P1090988

この益子焼のお家、わが家のニッチにも1棟いただいております♪

手作りの薬膳ごまプリンと入れたてコーヒー、心のこもったおもてなしをいただき、

しっぽの写真しかなかったトイプードルのちゃたこさんにも癒されました。

居心地が良すぎて、ついつい長居をしてしまいました。

ありがとうございました!!

それでは、また。