雑貨屋Franブログ

雑貨屋フランは、本日から5月10日(水)までゴールデンウィーク休暇です。

お間違えのないようによろしくお願いいたします<(_ _)>

ということで、フランがお休みの間はリフォーム特集にします!!

時折自分ネタを織り交ぜながら、リフォームのヒントをご紹介しますので、興味のある方もない方も、ちらとご覧くださいまし。。

カフェ風インテリアに絶大な人気を誇るサブウェイタイル。

RoomClipなどのインテリアサイトでも素敵な画像がたくさん紹介されています☆

1900年代のニューヨークの地下鉄駅構内で使われ、アメリカではキッチンやバスルームでおなじみのサブウェイタイル。

ブルックリンスタイル、カリフォルニアスタイル、そしてナチュラルスタイルなど、どんなインテリアテイストにも合いますね☆

以前にもご紹介しましたが、東京都Sさま邸の施工例です♬

まずはビフォー画像(^^♪  雑貨がたくさんディスプレィされています。

アフター☆☆☆

なんていうことでしょう!!

キッチンの腰壁にサブウェイタイルを貼り、柱型にブリックタイルを貼ったら、

もっと雑貨が似合うお部屋にかわりました!!

というように、タイルを貼るだけの工事ではありますが、お部屋の印象は劇的にかわります。

最近では、サブウェイタイル柄の壁紙やシールも販売されているようですし、DIYが得意な方はタイル貼りにチャレンジしてみるのも良いですね。

しかし、やはり本物がいい!!自分じゃちょっと・・・という方は、お気軽にご相談くださいませ。

一口にサブウェイタイルと言っても、大きさ・色・形、いろいろあります。

お気に入りを見つけて、カフェ風リフォームしてみませんか?

リフォーム工事でお世話になった戸塚区のHさまが、なぜだか私の夢に出現。

そういえば、今年も益子の焼き物市行くのかしら!?

と思っていたら、アド街ック天国で益子特集でした。

なんてタイムリーなんだと思い早速ラインでたずねると、今日行ってきた!とのこと(@_@。

私もいただいたお家を、またもやゲットしてきたそうです☆

私も行きたーい!!もう少し近かったら・・・

それでは、また。