雑貨屋Franブログ

ゴールデンウィーク休暇も終わり、今日からお仕事しております(*^^*)

雑貨屋フランは、5月10日(木)から営業なので、お間違えのないようお願いいたします<(_ _)>

ということで、今日は個人ネタです。ご興味のない方はスルーしてくださいね!(長いですよ!)

5月1日はバスツアーで益子の陶器市へ行ってきました。

お天気が良すぎて、とっても暑かったです☼

ランチはお友達に教えていただいた、『カフェノベル』さん。

入口の扉がかわいい♬

お店の中もナチュラルで、こんなカフェを出来たらな~などと勝手に思ってしまうほど、とっても居心地の良い空間でした。

が、

陶器市期間中なので簡易メニューだったのが残念(;_;)/~~~ ローストポーク柔らかくておいしかった♡

今回の戦利品☆

2件のお家を追加分譲し、コレクションも増えました!!

今回はリサーチも十分して精力的に回る予定だったのですが、とにかく暑くて暑くて暑くて・・・

カタル葉さんの花束も欲しくて並んだのですが、あとひとりのところでバスの出発時間により断念⤵ 残念⤵⤵

帰りはお約束、ジョイナスのライオンでおつかれの一杯!

秋の陶器市も行こうかな・・・絶対行く!!

5月4日は実家で、妹弟や姪っ子・甥っ子、その子供たちとBBQ★

さんざん飲んで食べたのに、片付け後そのまま居酒屋へ移動( ;∀;)

いつも思うのだが、BBQと居酒屋は別腹!?

夜中まで飲み続け・・・。

翌朝、初めての登山、金時山へ登ってきました。

吐き気をもよおす最悪のコンディションの中、辛くて苦しくて。。

  

何度も引き返したいと思ったけど、この苦しさを乗り越えなきゃいけないんだ!と自分にカツを入れながら、

なんとか登り切りました☆

お天気良かったのに景色を見る余裕などなく、でも、山頂で食べたおにぎりはとってもおいしかったです♬

帰りに公時神社へお参りして、

辛かったけど、次に進む勇気をもらったような気がします。。

あとは、、

夫の誕生日祝いで焼き肉を食べに行ったり、

大好きなルーシーグレイさんへ満開のバラを見に行ったり、

美容院にネイルにまつエクに犬たちの病院と、連日出掛けておりました♬

と、楽しくも忙しいGWでした(^_-)-☆

長文おつきあいくださりありがとうございます!!

それでは、また。