雑貨屋Franブログ

コロンとしたフォルムのおおさじ。

純白の白磁製なのでにおい移りがなく、いつまでも清潔に使えます。

仲間にこさじとおおさじこさじもございます。



ちょっと使いたい時にちょうど良く、薬味をおろすのにピッタリなカードおろし。

こちらも白磁製なので、汚れやにおいが付かずサッと洗い流せます。



我が家は、日頃はチューブのわさびを使っていますが、

夫が伊豆ツーリングのお土産に本わさびを買ってきてくれ、

お刺身にすりおろしたところ、やっぱりおいしかった☆

わさびのピリッとしたおいしさと、ちょっとした贅沢感も味わえました☆☆☆

夫よありがとうと言いたいところですが、お土産代を請求されました(ー_ー)!!



こちらも白磁器の、シンプルで飽きの来ないデザインの調味料入れです。

シリーズで揃えると食卓がぐっとお洒落になります♪

いつでも新鮮しぼりたて醤油の卓上用をそのまま使っている私は、

とてもおしゃれとは言えないですわ~~むしろズボラ!!

昔は醤油差しに入れ替えていたのに・・・

それでは、また。