雑貨屋Franブログ

お行儀よく整列しているのは、

シンプル&ナチュラルな柄がかわいい白と茶色のマグカップや

白ヤギと黒ヤギがプリントされたマグカップ。



3個セットのキャニスターは、コーヒー豆や紅茶のティーバッグを入れても良いけど、

そのまま飾るのもステキ☆



水色が清潔感を感じる・・・



ホーロー製品、大量入荷しております。

これらの製品は『アンティーク風ホーロー』なので、

ちょっぴり欠けがあったり、色ムラがあったりしますが、

使い込んだ雰囲気の、どこか懐かしさのあるアンティーク風をお楽しみください♬


看板娘2号から、ちょっと素敵なお話を聞きました♪

ある日、高校生くらいの女の子とご家族(祖母・母・弟)がご来店された時のこと。

お祖母さまが、『あなたが急に進路を変えたきっかけのお店がここなのね~♬素敵ね~』と

言いながら入って来られたので、始めは意味がわからなかったけれど、

レジでお祖母さまが、

『この子、ずっとお料理関係の進路を考えていたんですけど、このお店に来てから急にこういう仕事がしたいって言って、

建築系に進路を変えたんです。なので、今日はどんなお店なのか見ておきたくて来たんですよ。』

と、おっしゃられたそうです。

女の子ははずかしそうにかげに隠れていたそうです(^^♪

フランが進路を変えるきっかけになったなんて、素敵ですよね☆☆☆

がんばれ女の子!

建築は楽しいぜよ!!

思えば・・・

私が建築業界へ入ったのは、夫のせいで転勤族となり、手に職付けなきゃな~~と一念発起し、

まずはインテリアコーディネーターの勉強のため設計事務所へ入ったことから、、、。

あれから数十年・・・今にいたる。。。


お知らせ・・・

12月3日(木)は、誠に勝手ながら、棚卸のため臨時休業いたします。

お間違えのないよう、よろしくお願いいたします。

それでは、また。