雑貨屋Franブログ

江島神社へ初詣に行ってきました。

いつもは『とびっちょ』でランチなのですが、

なぜか二人とも(私と妹)肉で意見が一致し、134号線沿いのココスへ。

まぁ、いつものお味でした☆



江島神社は、4日なのにすごい混雑でした。(それが初詣なのでしょうけど・・・)

例年とおり1月半ば過ぎに行けばよかったと反省しきり、、、。

『辺津宮』、『中津宮』、『奥津宮』の順に回り、『八方睨みの亀』を拝み、

お正月だから開いていたのか、『龍宮』にもお参りできました。



神殿にて御祈祷をあげていただき、新年の誓いも立ててきました。

が、おみくじは小吉。

ほんのちょっとだけがっかり。。。

こつこつとやっていれば、大きな幸せがやってくるらしいので、

年末に大きな花を咲かせることが出来るよう、日々精進していきたいと思います。


帰り道、『サムエルコッキング苑』でウィンターチューリップを観覧。

少し年配の女性が、かなり本格的なカメラでチューリップを撮っていたのですが、

どうもズームしているヶ所が花ではないようなので、

恐る恐る声を掛けてみると、

『花の根元がすごくきれいなの♡』と、写真を見せてくださいました。

うーん、写真が趣味の人は目の付け所が違うな~と感心。

ミラーレス一眼を買ったことだし、カメラも勉強したいなと思う今日この頃。



新年早々お詣りを済ませ、良い一年になればいいなとおもふ、、、。

それでは、また。