雑貨屋Franブログ

お盆のお迎えで、昨日から実家へ。

昨日は楽しいBBQでしたが、

1471265603549

今日は、山中湖方面へ行って来ました。

目的は、

1、小作でほうとうを食べる。

2、忍野八海で唐辛子味噌を買う。

3、山中湖であひるのボートに乗る。

です。

 

総勢7人、

途中の道志道で、姪の子供(平たく言うと弟の孫)が、げぼチンするなどのアクシデントがありましたが、

目的1の小作でほうとうをいただきました♪

具だくさんでおいしかったです。

小作は、生前父たちと一緒に来たことがあるので、お盆には持って来いの思い出の場所。

P8140084

そして本日のメイン、忍野八海。

P8140087

 

P8140088

目当ての唐辛子味噌をゲットし、お豆腐もいただきました。

パワースポットで、ご当地の食べ物食べると運気上がるんですよ!

そして、3番目の目的。

山中湖であひるボートに乗る。

は、子供たちが寝てしまっていたのでスルー。

P8140090

幸いなことに山中湖方面は涼しくて、子連れ旅には良かったです。

帰り際、姪がオギノパンに行きたいと言い出し、私も一度行ってみたかったので寄ってみました。

結果、パン好きにはたまりません。

しこたま買いこんできました。

P8140092

評判のあげパンは揚げ立てで、おいしかったです♪

にぎやかなことが好きだった父も、一緒に行ったかどうかはわからないけど、

嬉しかったことでしょう。。。(*^^*)

それでは、また。