雑貨屋Franブログ

昨日はプチっとリフォームのご紹介でしたが、本日は大規模リノベーション工事のご紹介です。

irasuto11

築34年の戸建住宅のリノベーション。(施工例はこちらから♬)

IMG_8656

家族構成やライフスタイルの変化により、細かく分けられていたお部屋を対面キッチンの大きなLDKに。

古くなっていた水回りはすべて交換し、サッシはペアガラスで断熱性能の高いものに交換しました。

パインのフローリングに、無垢の木をふんだんに使い、すっかりナチュラルテイストに生まれ変わったSさま邸。

IMG_8657 IMG_8647

ペットの猫ちゃんスペースやミッキーさんが隠れている壁紙を使ったり、遊び心も忘れません♬

IMG_8659 IMG_8691

解体中の現場です。

14

木造住宅のリノベーションは、基本的には構造体の柱や梁・筋交いを取ることが出来ません。

(補強をして、取れる場合もありますが・・・)

こちらの柱はどうしても取ることが出来ずに残したのですが、羽目板を貼りお化粧をしたら『大黒柱』のようです☆

亡くなられたお父さんが見守っていてくれるような気がします、、、。

IMG_8747

明るいお母さんと、良きアドバイザーであるふたりのお嬢さま+かわいいお孫ちゃん。

いつもわいわいにぎやかで、楽しいお打合せでした。

IMG_8679

きっと、にぎやかにお暮しのことと思います。

工事のご依頼ありがとうございました。

inte13

雑貨屋フランは8月24日(水)まで夏季休暇中です。

お間違えの無いように!!

大きな工事も小さな工事も、お気軽にご相談くださいませ。

それでは、また。