雑貨屋Franブログ

リフォームと聞くと、、、

水回りが古くなったからとか、壁や天井のクロスが汚くなったからとか・・・生活をしていく上で、必要な工事ですね。

今日は、キッチンではなくキッチン廻りの、ど~しても必要ではない工事をご紹介します。

ikuru-ze

Hさま邸(戸建住宅) before

IMG_0509

Hさま邸 after

2015-04-21 18.41.07

吊戸棚・下がり壁・袖壁も取り払ってオープンに!

本物のレンガに見えてしまうレンガ調のクロスと、濃い色に塗装された木部がうまく調和した男前インテリアになりました。

*****

続いて、Sさま(マンション) before

IMG_5863

Sさま after

P1070854

Sさま邸も吊戸棚と下がり壁を取り払いオープンに。

里村仕様の柱を立て、フランで人気のアイアン飾りとチェッカーガラスを組み込みました。

白いレンガ調と木目調のクロスが木とミックスされ、おしゃれなカフェのようです。

*****

Kさま(マンション) before

DSCN4124

Kさま after

IMG_7147

解放感抜群です!

キッチン背面が良く見えるようになったので、飾り棚や小窓を取付けアクセントに。

チーク材のフローリングや重厚なデザインのオーダー扉が大人ナチュラルな雰囲気を醸し出しています。

*****

Fさま邸(戸建住宅) before

IMG_0946

Fさま邸 after

IMG_89441

Fさま邸は、3回工事のご依頼をいただきました。

1回目でキッチン廻りと、大好きな緑色のフローラガラスを入れたオーダーカップボードの施工。

クリア塗装のパイン材を使っているので、お部屋がとても明るくなりました♪

2回目の工事の様子はこちらをご覧ください。

eeeeeee

キッチンの吊戸棚と下がり壁を撤去して、キッチンをオープン空間にする事例をご紹介しました。

メリットは、見た目がすっきりして、開放感が出てキッチンが明るくなる☆

ダイニングやリビングを見渡せる(お料理をしていて孤独感がなくなる)☆

デメリットは、収納量が減る★これはちょっと大きいかも。。

見た目をとるか、実用性を取るか悩ましいところではありますが、

写真を見る限りでは、オープンに軍配があがったような(個人的意見です。。)、before&afterがはっきりわかる工事です。

ど~しても必要ではないけれど、キッチンに立つのがちょっと楽しくなりそうな気がする♬

そんな工事のお問い合わせもお気軽にどうぞ!!

それでは、また。