雑貨屋Franブログ

里村工務店が得意とするところの、『ナチュラルインテリア』

ナチュラル=自然・天然

ナチュラルインテリア=無垢の木や自然素材を使った、自然のぬくもりを感じさせるインテリア。

しかし、

ヴィンテージ・インダストリアル・北欧・シンプル・モダンetc.etc…お客様のインテリアスタイルも多種多様です。

本日は、どこか懐かしくてほっとする佇まいの、昭和レトロな雰囲気のHさま邸をご紹介いたします。

*****

築9年の、まだまだきれいなマンションのリノベーション。(Hさま邸before↓)

18 28

Hさまが目指すところは、テレビドラマ『きょうは会社休みます。』の花笑さんの家。

yjimageBG9JQMS3

うーん。。。。。。イメージはふつふつと沸いてきましたが、、、。

irasuto33

キッチンには、アンティーク調な雰囲気のあるランタン型のタイルを貼り、

IMG_8374 IMG_8375

和室には、ウィリアムモリスの壁紙を貼り、

IMG_8380

ニッチには和柄の和紙を貼り、

Hさまデザインのガラス窓には、アンティークガラス使い、

IMG_8475 IMG_8480

オーダー扉には昭和のガラス、壁にはアンティークのステンドグラスをはめ込み、

IMG_8442

Hさまと一緒に試行錯誤して、造りあげました。

IMG_8415

IMG_8391

フローリングはオーク材のパーケットフローリング。

オーダー扉の塗装色は、アンティークの掛け時計の色。

ひとつひとつじっくり考え、手を抜くことなくすべてにこだわったHさま、、、。

工事のご依頼ありがとうございました。

Hさま邸の施工例はこちらから

*****

本日、Hさまに撮りたてホカホカのお写真を送っていただきました。

素敵過ぎます☆☆☆

1471827696590

早く遊びにお伺いしたいです♪

待っててください!!

*****

雑貨屋フランは今週木曜日の8月25日から通常営業です。

大変長らくお待たせいたしました<(_ _)>

ご来店心よりお待ちしております。

それでは、また。