雑貨屋Franブログ

みなさま!!

室内ドアのリフォームを考えたことがありますか!?

『廊下が暗いからガラスが入っているドアにしたい♬』

『かわいいデザインのドアにしたい♬』などなど。

今お使いの建具が古い場合や建具の高さが低いなんて場合は、扉の枠ごと交換をするのがおすすめですが、

枠ごと交換すると、まわりの壁の補修や壁紙の補修(貼り替え)も必要になってきます。

もちろん、お部屋全体の雰囲気を変えたい場合は扉の枠ごと交換して、すべてきれいにするのも良いですね。

でも、どうしても予算が合わない・・・

そんな時は扉のみの交換をおススメいたします♪

なので、

本日は扉のみ交換の事例をご紹介いたします。

irasuto06

横浜市都筑区のWさまは、リビングの扉を交換しました。before↓

DSCN5290

フランでお選びいただいたステンドグラスをはめ込み、暗くならないようにガラス部分を大きく取りました。

もともとの枠の色が濃い茶色でしたので、白色で塗装された扉との相性もバッチリ♬ after↓

CIMG1183

*****

続いて、大和市Wさまは、キッチンの入り口の引き戸とリビングの扉を交換しました。 before↓

IMG_9761

枠の色が壁と同じ白色で扉が茶色なので、扉だけ交換した違和感は全然ありません。

ガラス部分が多いので明るいですね♬

Wさまのデザインです。 after↓

IMG_0373

*****

相模原市Hさまは、和室を洋室にリフォームされましたが、

建具枠はこわさずに、押入の扉と入り口の扉を交換しました。

DSCN9864

押入の扉は中が見えないようなデザインですが、入り口の扉には小さ目のステンドグラスを入れました。

無垢の扉とパイン材のフローリングで、和室がナチュラルな洋室に変わりました。

このお部屋は、Hさま主宰のアロマリラクゼーションサロンとして活躍しております☆☆☆

DSCN9994

*****

いかがですか?

扉を変えるだけで、お部屋の雰囲気がちょっと変わって良い感じ♬ではありませんか!?

扉1本の交換で、およそ12万円位から(基本塗装色、チェッカーガラス、諸経費・税別途)となります。

リフォームの初めの一歩として、扉の交換もお気軽にご相談くださいませ。

eeeeeee

雑貨屋フランは今週木曜日から通常営業です。

ご来店お待ちしております。

それでは、また。