雑貨屋Franブログ

雑貨屋フラン、月・火・水曜日はお休みです<(_ _)>

なので、リフォーム♡インフォメーション。

今日は洗面所のリフォームについてお話しします(^_-)-☆

o-102

洗面所は小さいながら家族みんなが毎日使う大切な空間。

洗面台が古くなったから、新しい洗面台に交換しようと思っていたら、ちょっと待って!!

ただ、交換するだけでなく、ナチュラルリフォームのご提案をさせていただきます。

まず、洗面台本体から。

やはり一番に思い浮かぶのは、収納量が多くてお手入れが楽なメーカーの洗面台ですかね。。

130722_pic01

しかし、機能は良くても味気ない・・・。

それなら、タイルを貼ってお気に入りのミラーとブラケットライトを付けちゃいましょう!!

132- 洗面・メイン (2)

お手入れも楽だし、ちょっとかわいい洗面台が出来ました♪

続いて、オリジナリティーがあって使い勝手が良いのは、人工大理石カウンターの造作洗面台。(価格はちょい高め)

068- 造作洗面 (1)

こんなかわいい洗面台なら、朝の歯磨きもテンション上がりますね(^_-)-☆

タイルは目地が・・・

とは言っても、タイルカウンターの洗面台のかわいさは

洗面ボール、水栓金具、タイル、ミラー、ブラケット照明もお好きなものを選べます♪

126- 造作手洗 (2) 101- 造作手洗 (2)

うっとりしちゃいますね♡♡♡

続いて、かわいさプラスαのご提案!

洗面台交換のついでに壁のクロスも貼り替えちゃおうかな~という方は、、、

提案その1、壁にニッチを造りましょう!!(筋交いなど構造に支障がある場合、取付け位置に制限があることがあります。)

横浜市Mさま邸のリフォーム施工例です。

左がbefore、右がafterです。

IMG_3368 IMG_51371

雑貨も飾れるし、お化粧品のちょこっと置きもOK

提案その2、棚&物干しを造っちゃいましょう!!

横浜市Hさま邸の施工例です。

クロスの貼り替えがないので、壁の下地を狙って取付けています。

(クロスの貼り替えがある場合は下地を入れることができますので、お好きな位置に取付けできます。)

2016-02-26 14.25.30

壁付けのポールでは無く、天井から吊り下げるタイプの物干しも、とっても便利ですよ~!

洗面所スペースに余裕があれば、こんな可動の棚も造れちゃいます。

洗剤のストック、タオルや下着を置くのに良いですね♪

IMG_6195

究極☆既存の柱&筋交い利用棚は、藤沢市Fさま邸施工例。

Fさまのアイデアには、現場で話した私も大工さんもびっくり(◎_◎;)

大好きな緑色とバラの壁紙で、満足度MAXでした☆

IMG_3513

せっかくの洗面所リフォーム。

収納が足りないとか、洗濯物を干したいとか、もっと使いやすい洗面台にしたいとか、かわいくしたいとか、、、。

ちょっとした工夫とアイデアで洗面所は変わります。

モノで溢れ、きれいにすることをあきらめてしまった不満がいっぱいの洗面所を、

おしゃれで使い勝手の良い洗面所にリフォームしてみませんか?

ご提案の引き出しをたくさんご用意してお待ちしています。

リフォームのご相談はお気軽にフラン奥のスタッフまで<(_ _)>

usa3242

今日は里村工務店の新築の施工例を何枚か使わせてもらいました。

そんな素敵なお家を見ることが出来る完成見学会を開催します!!

今週末9月17日(土)・18日(日)は、

『土間スペースでパーティー♪大勢集う、AMERICAN HOUSE』藤沢市I様邸完成見学会です。

また、来週9月24日(土)・25日(日)は、

『耐震・断熱にもこだわったナチュラルリノベーション』横浜市泉区N様邸の完成見学会です。

たくさんの方のご予約・ご来場、心よりお待ちしております。

それでは、また。