雑貨屋Franブログ

ただいま売り出し中の、お家をかわいくする11のコツ。

その中の・・・

その10:スイッチをアメリカンスイッチに交換する。

043- スイッチ 114- オリジナル建具 (2)把手・鍵

インテリアにこだわりを持っていても、スイッチにまでこだわっている人は少ないかもしれません。

(里村のお客様はこだわってます♪)

スイッチは1日に何度も触りますし、1部屋に1個は必ず付いているものなので、

おしゃれなスイッチに変えるだけで、お部屋がランクアップし、劇的にかわいくなります♪

それでですね・・・

パチパチっとスイッチを上げ下げするアメリカンスイッチ。

我が家もリフォームしたときに電気屋さんが入ったので、アメリカンスイッチに変えました。

(全部を変えてないので、既存のコスモスイッチの箇所もありますが、夫も文句なく違和感なく使っております。)

そう、そこが注意点!!電気屋さんの工事が必要なのです(;_;)/~~~

自分で出来そうな気がしても、配線工事なので専用の資格がないとしてはいけません。

なので、リフォームする時に電気工事がある時がグッドタイミング♬

もちろん、スイッチだけ交換のプチっとリフォームもOKです!

スイッチもプレートもいろんな色や素材があるので、インテリアに合ったものをチョイスしてくださいね♪

121- スイッチプレート・シルバー 136- R壁・レトロタイル (2)

irasuto30

電気屋さん呼んでまで・・・・・。

という方は、スイッチプレートだけ変えちゃいましょう!!

お家についているスイッチが、こんなの⇩だったら、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フランにたくさんのプレートがございます。

P1090523 P1090522

ドライバー1本で取り換えられるので簡単です♪

賃貸でもOK!(取り外したプレートは退室の時に戻すのをお忘れなく)

プチっとリフォームも大きなリノベーションも、お気軽にご相談ください<(_ _)>

それでは、また。