雑貨屋Franブログ

お家をかわいくする11のコツ・・・リフォームでお家をかわいくするヒント♫

その6は、天井に付け梁を付ける。

フラットな天井に付け梁を付けるだけで、アンティーク感がいっぱいなカフェ風インテリアに早変わり!!

マンションリフォームの事例でご紹介します。 ↓before

うーん、味気ないですね。。

P4210010

↓after 梁を取付けたところ♫

とかくマンションのキッチン部分は天井が低くなっているので、その境目の部分にも梁を取付けてライティングレールも付けました。

シンクの上の手元灯はダウンライトでしたが、ライティングレールを付ければかわいいペンダントライトが吊るせます♪

DSCN0111

左が施工前で右が施工後です。

ペンダントライトと共に、いい具合の天井のアクセントになりました♪

12 13

梁の色はお好きな色で塗装できます。

ラブリーインテリアには白い梁☆

14

濃い茶色でがっしりした梁☆

IMG_2216

ちょっと和の雰囲気で、格子状にした梁☆

IMG_8415

明るいナチュラルな色の梁☆

IMG_8966

本日ご紹介の画像は、すべてリフォーム物件です。

どのお家もとっても素敵になりました!(^^)!

すっきりとした白い天井も良いですが、ちょっと梁を入れるだけでニュアンスのある空間になります。

梁を取付ける工事は、そんなに難しい工事ではありません。

(今ある天井の下地に取付けるので、希望の位置に入るかは応相談ですが<(_ _)>)

大きなリフォームもプチっとリフォームも、お気軽にご相談くださいまし。。

伊藤

今日のフランはクリスマスディスプレィ✨

P1090611

大きなツリーも近々出現予定です!

まだまだ品出しの途中ですが、一足早いフランのクリスマスをお楽しみに!!

mominoki

雑貨屋フランは、木・金・土・日曜日営業です。

ご来店お待ちしています♪

それでは、また。