雑貨屋Franブログ

新築で建てられた横浜市Yさま邸へ、メンテナンスでお伺いしてきました。

メンテナンスは設備業者Hさんにお願いして、

アトリエに続くこの場所にウッドデッキを造る構想を練っていらっしゃるので、お庭を見ながらお話しさせていただきました。

久しぶりにお邪魔させていただきましたが、大きめの木の枝がおろされていてお庭を巡る小道が整えられていました。

いろんな種類のクリスマスローズが咲いていたのですが、

Yさまが『花は終わっちゃったのよ』と・・・

私の頭の中は???????。

私がずーっと花だと思っていたのが、クリスマスローズのガクでした( ;∀;)

さすがボタニカルアート画家の第一人者であるYさまです。

ひとつ勉強になりました!

最近始められたというつまみ細工の作品を見せていただき、素敵なおもてなしでおいしいお茶をいただき、

仕事中なのにゆるやかな時間を過ごさせていただきました。

お仕事がお忙しいのに、今度は日本刺繡をならいたいとおっしゃっていたYさま。

日々の生活に追われている私でも、やりたいことにチャレンジしなきゃと実感。

ガーデナーやナチュラリストの間では絶大な人気を誇る、ターシャテューダー。

Yさまのスローでナチュラルなライフスタイルが、私の中ではターシャなのです。

それでは、また。