雑貨屋Franブログ

東京都Sさま邸、3回目のリフォーム工事が終わりました!!

今回のご依頼は、

①壁にステンドグラスを入れる。

②ニッチを造る。

③その上にブラケットライトを付ける。

④キッチンの壁にタイルを貼る。

⑤洗濯機の上に棚を付ける。

⑥リビングとキッチンの扉を交換する。

⑦にゃんこドアを付ける

ではでは、before&afterをどうぞ♪ (長いので心してご覧ください。)

廊下の壁。ここはギャラリースペース♪

この壁に、ステンドグラスをはめ込み、ニッチを造ります。

なんとか電気配線も取れ、

完成!! ステンドグラスの向こう側はトイレです♪

現在は素敵なギャラリースペースとなっています。(お写真がなくてスミマセン。。)

そして、キッチンの壁は、

釉薬のムラ感がナチュラルな、藍色のタイルを貼りました♪

本物のタイルはやっぱりいい!!

タイル好きにはたまりませんわ~~~。

洗濯機の上は、突っ張り棚をご利用でしたが、

しっかりした棚を造りました☆

壁に下地が無く片方の壁は扉が引き込まれるので、両側に板を打ち付けることも出来ず、

背面に木を打ち、棚受け金物を取付けるという策に出ました☆

洗濯機の上はしっかりした棚が良いです☆

わが家も付ければよかったと反省(;_;)/~~~

続いて、リビングとキッチンのドアの交換。

悩みに悩んで決めてくださったブルーのドアが、Sさまのお部屋にピッタリです☆

詳しくはこちらの記事をご覧ください☆

http://www.satomura.net/fran/archives/category/ナチュラルリフォーム/page/2

そして、にゃんこのドア!!

デザインの打ち合わせが続くうちに、こんなの出来ませんか!?とSさま。。

・・・・・・・・・。

大工さんがんばりました!!

1回目の工事で付けていただいた上げ下げ窓の、

ほぼ下に造りました☆

工事が終わってすぐに通ってくれたにゃんこ(*^^)v

かわいいドアでお出迎えしてくれます♥

こうして、Sさまの3回目のリフォーム工事は終わりました☆

これからも、素敵なお部屋づくりを楽しみにしています?

工事のご依頼をいただき、ありがとうございました。

プチっとリフォーム合体版のご相談も、お気軽にお声がけくださいませ。

それでは、また。