雑貨屋Franブログ

T様邸のリフォーム、その後のエピソードをご紹介です。

インテリアだけでなく、ガーデニングも上手なT様。

もみの木もクリスマスに向けてぐんぐんと成長しています。(T様曰く予定ではもっと大きくなっている予定だったそう笑)

うっとりと眺めていた私にT様がお庭の”ユーカリ”(コアラの主食!乾燥させると素敵!)を

おすそわけして下さいました!

”アナベル”という品種の紫陽花まで頂きました。

綺麗にドライフラワーになってくれる品種はこれくらいだそうで、

秋にカラカラに乾くまで放っておくそう。。

だから紫陽花もお庭の収穫物♪

頂いた素敵な贈り物!早速最大活用開始です!

ハーブをつるすサークル型のアイアン(12000円)にユーカリをつるせば

フランの白を基調にしたキッチン周りがずっとロマンティック♪

頂いたアナベルはスタッフでわけわけした後、お店用にガラスポット(3800円)に

閉じ込めました。

こうすればホコリもつかないし、繊細なドライフラワーを傷つけずに済みます。

何より綺麗なものをガラスに閉じ込めるって何だかよくないですか??

ガーデニングエリアには大きめのユーカリをディスプレイ!

雰囲気でましたっ!やっぱり”本物”の力ってすごいです。

ディスプレイ中にこぼれ落ちた花びらだって無駄にはしません!

イギリスアンティークのホーローに水を入れて浮かべれば

のぞくたびハッピーな気持ちになれますよ♪

T様たくさんの贈り物をありがとうございました!
喜んで頂いたことがフラン&りぼんにとって一番の贈り物でしたよっ