雑貨屋Franブログ

今日はリフォームRIBBON、年内最後のお仕事の日でした。

町田市のM様邸マンションリフォームの最後の手直し!

↑の写真はリフォーム前の写真です。

タイル風のクッションシートやコルクパネルで綺麗に隠されて

いますが、実は”和室”。

リフォームのご要望は畳を”無垢の床”に替えて、明かりとりの

窓をつけること。そして”和室”だった名残をできるだけ消すことでした。

マンションならではの防音対応の無垢床を選ばれたM様。

無垢の床はあったかくて、愛犬ももちゃんも滑りにくくなったと言って頂きました。(^^)

和室風の天井やふすまはコスト削減のため、M様ご夫婦がご自身で貼り替えをされました。

プロ並みのうまさです。(※うまく貼れる方は稀です!)

ナチュラルな雰囲気など全くなかったと思われるマンションのお部屋。

旦那様が奥さまのご希望通りに作った家具が部屋の随所に散りばめられて。。。

雑貨が暮らしにもたらす”HAPPY”を感じることができるM様のお部屋づくりです。

今回はひとまず和室の床だけを替えました。いつかリビングの床も替えたいの

だそうです。

一気にリフォームできたらいいでしょうけれど、予算に応じて少しづつ夢を叶える

のもまた楽しいことです。

”やりたいこと”の優先順位が高かった、明かりとりの窓。

床と同じクリア色を選ばれて、また1つM様のお部屋が楽しくなりました!

マンションなのでお庭はないのですが、ベランダを工夫されているM様。

ステンドグラスはイギリスのご親戚が下さったものとのことでした。

ここでも木工はすべて旦那様のお手製です。

ナチュラルな暮らしに憧れて現状に負けず工夫して暮らす方々との出会いが

今年はたくさんありました。

来年もまたそんな方々の憧れをかたちにできる1年となりますように!(●^o^●)

来年の雑貨屋フランのオープンは1月10日です!