雑貨屋Franブログ

いよいよ相模原市O様邸のリフォーム打ち合わせが始まります。

お申込みを頂いたので、現調へお邪魔しました!

「旦那様が育ったご実家(和瓦ののった和風住宅)を雑貨が大好きな奥さまの

希望通りにリフォームする」というのが今回のリフォーム。

「雑貨が似合うお家じゃないから、雑貨好きだけどあまり飾らないんです」

というお客様もいらっしゃるのですが、今回の現調ではO様の”雑貨への愛”と”努力”を

リボンスタッフは見ることになるのです。。。

旦那様と一緒に塗ったという”珪藻土”

手作りの開き戸がメインのディスプレイコーナー

キッチンまわりの手作りのスペース

フランで販売しているものがいくつもあって何だか感激しました・・・(p_-)

フランでリフォームもすると聞いてすぐにコンタクトをとってくださったとのこと。

かごのディスプレイ収納もすてきです♪

果物もこんなふうに冷やしておくと(北側廊下)可愛いですね(^^ゞ

あまりにも可愛く生活されているのでブログをご覧の皆様は”このままでいいのでは?”

と思われていることでしょう^_^;

O様邸、決して痛んでいるわけではなく、”立派すぎ&和”が雑貨と合わないんです。

旦那様もご両親と過ごした思い出として「建て替えではなく、あくまでもリフォームを」と

希望されていました。

”壊して新しく”が日本人の住宅に対する価値観でしたが

”住み継ぐ”という選択肢が選ばれるようになってきたのは素晴らしいことですね**

りぼんでは次に控えているリフォームも”住み継ぎ”リフォームですっ

O様のイメージスクラップブック

自分のためだけの”アトリエ”スペース、実現させてあげたいですね(*^_^*)