雑貨屋Franブログ

O様邸の住み継ぎリフォームが着工し、大工工事が着々と進んでいます。

残せる部分は残し、変える部分は潔く壊してゆきます。

築25年の、広~いお家。家族5人で住むから、ぴったりです♪

塗り壁を塗るので、ニッチの位置をクロスに直接書き込んでしまいます。(上の写真左部分)

今回は1階(お風呂場以外)、2階、屋根、外壁、外構、ウッドデッキと盛り沢山な工事内容

スムーズに工事を進めるため仲良し家族も”仮住まい”のためにお引っ越ししました。

夏休みなので、子供たちも家にいて大層賑やかなようです^_^;

でも今日は打ち合わせのために奥さま1人で現場へこられていました。

アトリエスペースにつくられる予定のR壁のカーブ具合を一生懸命イメージ中

こんな状態のお家からリフォーム後をイメージするのも一苦労ですよね(・。・)

それではイメージの助けに、図面をアップ!

旦那さまのパソコンスペースと2つ並んだカウンター。

お子さんが3人いても恋人同士のようなご夫婦にぴったりです(●^o^●)

キッチンが取り付けられる部分には、柱を設置、その後パインの床貼りへと進んでゆきます

2階では別の大工さんが子供部屋の床貼り中。

現場に行くようになって分かったことは、大工さんのお供が”音楽”

だってこと!

必ずラジオがかかっているのです。もちろん”横浜FM”(笑)

↑こちらの写真の大工さんと好きな音楽について話をした際、

好きなミュージシャンが”LOVE PSYCHEDELICO”というのにびっくりしました(゜o゜)

絶対、北島三郎だとばかり(笑)

25年前の大工さんが書き込んだ木材への目印

こんなに鮮やかに残っているものなんですね。

久しぶりに陽の光を浴びたのも束の間、再びお家の裏方として

長いときを人の目に触れずに過ごしてゆく柱です。

今日も”きゃりーぱみゅぱみゅ”が流れる横浜FMを聞きながら

大工さんたちは作業を進めてくれていますよ(^^♪