里村工務店ブログ

弊社のある大和市周辺のお勧めのお店・スポットご紹介します。( 個人的なものも含む ( ;∀;) )

シリウス 大和市に出来た大きな施設 図書館や芸術ホール 大和市なのにめっちゃ豪華!綺麗!スタバもあり!

http://www.yamato-bunka.jp/

経理スタッフの甥っ子ちゃんシリウスで毎日受験勉強しているそうです。小さい子が遊べる設備もあってお勧めです。

オークシティ 鶴間 ヨーカドーとイオンが隣同士で便利

http://yamato-aeonmall.com/ イオン

http://blog.itoyokado.co.jp/shop/213/ ヨーカドー

県央地区の方は行ったことあるはず☆彡

NICORI 焼き菓子のお店 大和市代官 弊社本店から近く、可愛いお店なのでよく買いに行ってます♪

http://picbear.com/yakigasi_nicori

NICORIさんは代官に新築されたN様奥さまから教えていただきました。

GANBAROU 鶴間と南林間の間 安くて可愛いカフェ兼パン・ケーキ・クッキーさん 福祉系の運営のようです。

https://retty.me/area/PRE14/ARE572/SUB57204/100001303473/

放課後子供達でちょっとお茶するのも◎ 女子中学生の間で話題らしく、娘も友達とたまに行ってます。

FLAT HOUSE cafe  中央林間 米軍ハウスを改装したカフェレストラン★ 盛り付けも可愛いです♪

http://www.flat-house-cafe.com/

スタッフN山と行ったことあり (^_-)-☆

Sorisso 犬と入れるイタリアンレストラン ワンコの似顔絵や写真撮影などイベントもあります。

http://www.sorriso-dogs.com/

東京都E様に教えていただきました♪

シロクマ食堂 南林間 今検索したていたら見つけました!

https://www.facebook.com/shirokumashokudou

今度行ってみます(^O^)/

私が小学生の頃は今はオークシティになってしまった、車体工業で開催されていたプロレスのイメージが強かった💦

今プロレスが近くで興行されていたら見に行きたかったな~

地味な大和市ですが少しづつ利便性もあがっていて、お洒落なお店も増えていて嬉しいです。

★ 雑貨屋フランもよろしくお願いします★

https://www.instagram.com/franzakka/  ←フランインスタ