雑貨屋Franブログ

本日お休みにつき・・・

大好きな園芸店『ルーシーグレイ』さん開催の、

これまた、大好きな園芸家さんの『土谷ますみ先生』のハンギングバスケット教室へ参加してきました!

ずっと前から土谷先生のファンでした♡

お教室が遠くてなかなかチャンスがなかったのですが、

湘南台にあるルーシーグレイさんで教室があると知り、すかさず行ってきたというわけです♪

セレクト苗は、こちら!!先生と同じ(#^.^#)

PB160282

濃いピンク系♡

講習の風景です。

手前が土谷先生♡

PB160284

先生の作品♡

PB160287

完成作品陳列!!

PB160291

私の作品♡

なかなかよく出来ました!!

PB160289

今まで我流の作り方でも、そこそこ納得した出来でしたが、

実際に教わって、いろいろ納得しました!!

何を作るにも、“コツ”って大事ですね。

また、作ってみようと思います♪

247

午後からは犬たちのトリミングで『マーヌ』さんへ!!

ランチはお気に入りのBOWLさん。

またまたクロックムッシュ♡

かなり好き☆

PB160297

午前中、立ちっぱなしだったので、本を読みながらのんびりしてしまいました。

お迎えに行くと、かわいくなってました♡

PB160301

PB160311

相変わらず、こぉたんはハイテンション!

こうして一日はあっという間に過ぎましたが、有意義な一日でした(^^♪

yjimage3V7CU55C

犬といえば・・・

スタッフHのお家にわんこが来た模様?

明日あたりブログにでるかな。。

お楽しみに!!

それでは、また。