里村工務店ブログ

「やり過ぎない可愛さが心地良い。光溢れるforest house」5/25(土)26(日)完成見学会です。

4人家族に人気の広さ★ オプションをある程度抑えながらご夫婦のセンスでここまでのお家が完成しました!

リビングの小上がり畳スペース、ちょとした工夫があります。現地で見てくださいね~💛

家電とゴミ箱の収納場所を考慮してプランされたキッチン収納。使い勝手◎(*^▽^*)

広い二階ホールから階段を上ると

広ーいロフト♪

皆様のご予約お待ちしております<m(__)m>

http://www.satomura.net/kengaku/00050059/ 完成見学会詳細

(26日(日)の午前中が混雑しております)

*当日はスタッフが現地いいる為 当日のご予約はお電話でお願いいたします。

フリーダイヤル 0120-143-666  (神奈川県以外からは046-200-5055)

ペット見守りカメラ、実際に使ってみるとなかなか良いです♪

(Amazonで¥4000位)

こんな風に外出先からスマホで見られます。この画像はスクリーンショット☆

お留守番中は大体二匹とも寝てますね~。

上の部分が回転して360度見る事ができ、ズームも出来ます♪

動いているのに気づいたうるちゃん↓

誰かが帰宅したらOFFにする約束、でないとだらっとしている姿を家族に見られます・・・

家族だから見られてもいいかあとも思うのですが、見られてないと思ってて見られてるのは嫌ですよね(笑)

簡易的グルテンフリー中、娘が焼く米粉パンが朝食です。

お米なのでおかずにとても合って、から揚げサンドにしたら美味しかったです✨

★ 小麦のパンより食べ過ぎる。 ★

 

2ケ所のキッチンの見どころが凄すぎる!! 川崎市T様邸 ほぼ完成形です💕

HPの施工例にアップする時用に、画像をとっておきたいので (*^。^*) 今日はキッチンのみご紹介しますね。

1F 料理教室のキッチン

 

 

お教室にはトイレと可愛い手洗い💕

2階のご自宅はオーダーキッチンなのはもちろん★輸入機器類も凄いんです

 

床タイルの見切りも数か所、可愛いものばかりです。

今月末に撮影にお邪魔させていただきます(*^▽^*) お楽しみに~✨

 

鎌倉市S様邸 木工事が完了し、内装工事に入りました。

仲良しでお打合せでは笑顔が絶えないお若いご夫婦と、1歳の可愛い男の子Dちゃん👶の3人familyです。

この前まで赤ちゃんだったのにいつの間にか歩き始めて♪

可愛くて可愛くて毎回抱っこさせていただいてます💕親戚のおばちゃんってこういう気分なんだろうなあ~(*^▽^*)

さて、S様邸はスッキリ系のナチュラルテイスト、小さなポイントで可愛い仕様を使われます♪

 

 

来月完成予定です♪

個人ブログです。

ついに・・・ペット見守りカメラ設置しました。

先日中学校から「〇〇ちゃん(娘)が学校に来ていません。」と電話があり、

急いで家に帰ったらグーグー寝ていて「ママどうしたの?」・・・・うっかりリビングで二度寝してしまったそうです。

で、ワンコの様子も見たいし、娘が学校にいったかも確認できるという事で今まで我慢してきたけれど設置。

ちなみにスマホで様子を見られて、こちらの声も家にとどきます。

試しに昨日休憩時間に「うるちゃーんママだよ~」と言ってみたら、きょろきょろしてお見送り場所の階段にずーっとおすわり💦

ごめん、もう呼ばない💦

★ 大体寝てる画像 ★

「やり過ぎない可愛さが心地良い。光溢れるforest house」 

5/25(土)26(日)に完成見学会でお家をお借りさせていただく茅ヶ崎市S様邸、昨日小物取付日でした。

大工さんと監督が、棚受けやつまみ、タオルかけ、ミラーなどなど取り付けました。

小上がり畳スペースのあるリビングって人気です♪

吹抜け感、体感してみてください。

可愛いアイテムもいっぱいです。こてこてすぎないさりげなさがPOINT★

 

完成見学会情報はコチラです↓ ぜひぜひご見学くださいませ。

http://www.satomura.net/kengaku/00050059/

自宅のちいさい庭。

ピエール・ド・サンドゥールと、アイスバーグも満開になりました♪

更に嬉しい事に数年前に枯れた白万重が復活して小さいですが花が咲きました♪

嬉しいとキライな料理もやる気になります(^_-)-☆ ネットで読んだ節約酢豚も作ってみましたよ。

★ 豚コマ丸めました ★

 

海老名市S様邸 来月末のお引渡しに向けて現在内装工事中です。

奥様のお母さまは、カントリーインテリアがお好き、ご実家はかわいらしい家具でいっぱいとのこと。

なので奥様は子供の頃から木製の家具と共に成長されてきたそうです。定番ハートのくりぬきも♪

今回の家づくりでも木をふんだんに使われます。

無垢材に、つまみも木製、カーテンレールも木製 etc・・・ 完成楽しみですね♪

 

 

 

2階リビング

6月末お引渡しです。

個人ブログです★

毎朝のお散歩、リードがからまって大変だったので二頭用を思い切って買いました。

結果、もっと早く買えばよかった~ わんこの足にも絡まないしノンストレスです✨

ボスも元気ですよ♪

ひょいっと持ち上げると「ボスが可哀想だろ!」と息子に怒られるので、いない時に持ち上げました(笑)

寝てるのを起こすもの、まずちょいちょいってつついてから、ボスちゃーんと呼んでちょっとづつ起こさないと

「急に起こしたらボスが可哀想だろ!」と怒られます。

★ 人間に優しくして ★ 

数十年前、私が子供の頃からムーミンは人気のあるキャラクターでした。

が、最近は昔とは比べ物にならない位ファンが多いなあと感じます。

北欧インテリアの人気が後押ししたのかもしれません。ムーミンバレーパークもOPENし、ムーミン展も開催されています。

さて、先日ご紹介したポストに続き、サンゲツさんにムーミンの壁紙が登場!

ピンク好き、リトルミイ好きなワタシ★この壁紙に一目惚れ・・・新築時にあったら絶対選んだのにぃ~(笑)

https://www.sangetsu.co.jp/pickup/moomin/ サンゲツURL ムーミン

イージーオーダーも出来るそうです。

OBお施主様で北欧インテリアずきな奥様達もムーミングッズをインテリアに上手に使われています。

町田市N様 階段の小さなニッチに、

ムーミンとフローレン

キッチン横のマガジンラックには娘さん用の絵本達💕

大和市S様邸の大きめニッチにも、ムーミンとフローレン。

息子さんのお部屋にムーミンのボードをディスプレイ。

レトロな雰囲気のこちらも可愛い・・・✨

北欧インテリアがお好きな方は「余白をいかす」テクニック がとてもお上手だなあと感じます。

自宅にM監督からもらったプリンがはいっていたカップがあったので薔薇を生けてみました。

★ 楽しい。★