里村工務店ブログ

意味不明なタイトルですが、生ゴミ処理機、いいらしいです。


画像探してみました。結構コンパクトですね。

最近お打合せで「生ゴミ処理機を持っているのでキッチンに専用のコンセントをつけてください」
とのお施主様が立て続けにお二人。生ゴミ処理機が普及してるなら調べねば、と、
早速社長に聞いたところ「オール電化なら電気代安い夜中に生ゴミ処理機を稼働
すればお得だし、夏場も生ゴミの匂いを気にしなくていいから勝手口もいらないよ」とのこと。

なるほど。
勝手口をなくせば、家がコストダウン。オール電化住宅なら電気代あまり気にしなくていいということですね。
(弊社はオール電化が標準仕様です)
しかも「燃えるごみ」が減るので環境にも優しい。

あと、最近自治体が生ゴミ処理機購入の補助金を出しています! ヽ(^。^)ノ
調べたら弊社のある大和市は5万円を上限に購入金額の75%を補助(台数に制限アリらしい)
他の自治体でも1万以上補助してくれるところが多いので興味のある方は
お住まいの自治体で、調べてみてくださいね。
http://panasonic.jp/garbage/basic/search/

大和市が補助金多しと聞いてしまったからには私も引っ越ししたら買います♪
猫の額のような庭ですが、ちょっと土の部分を残したので堆肥があると
草花の育ちがいいだろうし、一石二鳥、となるはず。
(^○^)