里村工務店ブログ

土地購入から1年、本日引っ越しでした。
家族全員体調不良の中、強行突破でしたがなんとか終了。

二階の息子の部屋に置く予定で、二階に上がらなかったらリビングに、
と考えていたキャビネットは案の定あまりの奥行に階段を登れず、リビングに。
うーんちょっと狭くなるけどまあ、いいか。そのうちヤフオクで売るかも。

金銭感覚が復活してきたので無印のソファ諦めてずっと前に買ったソファのままです。
(ソファの後ろは段ボールの山)
ちなみに引っ越し代は3トン車一台で4万円でした。
引っ越し屋さんのお兄さんたちが重い荷物を走って何時間も運んでくれているのをみて
「これで4万でいいんだろうか・・・」と不安になりましたが契約だから気にしなくていいんでしょうね。

引っ越当日ですが感想です。

・動線をかなり考えたので家事が楽!
・二階居室のドアを開けておくと、吹き抜けから想像以上に声が二階から一階、一階から二階へ伝わる。
(うちとしては各部屋をつなぐインターフォンがなくてもいいのでOKです)
・持っている物に合わせて収納を考えたのですべてぴったり収まり快感 !(^^)!

引きの画像は段ボールが入ってしまうのしか撮れないのでこちら↓

知らない方も多いと思いますが、オール電化は乾燥するので加湿器は必須です。
この辺はケチらないであと2台位は購入しようと思っています。
無垢材の弱点である隙間や、ヒビも加湿器があると軽減します。

そして、奥のカゴの中は説明書の山です。
まだ読んでないので今日はあらゆる機器、IHも食器洗浄機も適当に操作しちゃいました。
このへろへろ状態でこれに目を通すのは気が重いので見ないフリして寝ちゃいます。
(^_^:)
機器類の説明書がこの世で一番キライ。っていう方いませんか?