里村工務店ブログ

節電で暗い中過ごしています。
今日は私の地区では夜に計画停電があるとのことなので昨日全部電気を消して
懐中電灯とろうそくをつけて練習してみました。
   子どもたちを不安がらせないようにはしていますが実際、こわいです。

余震の危険性があるとのことでろうそくは使うと危険ということで懐中電灯のみにします。
暗いだけでこわいなんて言っていたらいけませんね・・・

今朝ふとアイビーが芽吹いていることに気付きました。


アイビーは水やりだけで元気。強いですね。

階段と洗面台の横の開口。
主張しない上のブラケット、
安いしかわいいしお気に入り。

適当に押し込んだ画像ですが
階段下収納はすごく便利でした。
中に入れば立てます。

息子、キッチンカウンターのパタパタ部分で宿題やってます。
このプランは成功でした。料理中立ったままでも教えやすい高さです。
色々調べて作文みたいなのを書く宿題があるのでPCは必須です。
今の小学生は大変なんだか楽なんだか。