里村工務店ブログ

  • 2011 年 3 月 20 日
  • IH

実はIHを使うのは初めてです。
前回家を建てたときは「やっぱり料理は火が見えないと~」と、ガスにし、
電気代とガス代で月に4万・・・ 周りの新築の方達が「IHいいわよ~」
言っているのをみて「しまった」と思った経験アリ。

ということで今回はもちろんオール電化&IH。(+エコキュート)
というより、里村工務店標準仕様はオール電化です。

IHはW750とW600のタイプがあるのですが、一般的なキッチン(W2600)
の場合はW750を選ばれる方が多いですね。
うちはキッチンがW2300と狭いのでW600タイプしました。
でないと作業スペースがとれないので。

右はかなり大きい鍋、左は片手鍋。
W600でも全然いけます。左右大きい鍋で料理は厳しいかもしれませんね。
今日はグラタン。画像で切れてしまっている下のグリルで
大きなグラタン皿をそのまま入れて焼けました。

最初は???という感じで使っていたIH、2週間たって慣れてきたらGOOD!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

もともとインドアな息子が新居の居心地がいいといってますます家にこもってます
(-_-;)