里村工務店ブログ

どちらかというと私はケチな部類に入ると思うのですが雑貨に関してはお財布から
お金が出て行っても「あーあお金使っちゃった・・・」とは思いません。

最近の成功品

LDでよく使う本や、子供の参考書や、お手紙セットなどなど
積み重ねがちで部屋がごちゃっとしてしまっていたので書類たて、買いました。
各自どこを使うか決めてあります。

あと、子供達のハンカチ、給食ナフキン、マスク、巾着、などなどばさっとかごに
入れていたのですが、しまうときにもばさっといれてしまいどんどんぐちゃぐちゃに
なっていってしまうので収納引出も買ってみました。
こちらはカントリー好きなお施主様達に人気です (^_-)

カントリーといえば、キッチンの小窓は今こんな感じになってます。

うーんカントリー。
昔埼玉の雑貨屋で購入したアンティークキルトをカーテン風に縫ってみました。
ところどころ破れているところが好きです。(変?)
昔の布の柄ってかわいい♪

ブラケット代りのスプーンとフォークのフック

買ったばかりの白のホーロー達。

ホーローのオイルポット

ホーローの小麦粉入れ

すいません、今日は完全に個人ブログ、
ほとんどフランで売っていま~す♪