里村工務店ブログ

♪ タイルのカタログを見るのって楽しいですよね? ♪
名古屋モザイク、ハイセラ、アドヴァン、変わったタイルが
沢山あって目映りしてしまいます。

気になるタイル、名古屋モザイクさんからサンプル取りよせました。
基本の白タイル、いろんな形バージョン (^_-)-☆


お花柄の小さなモザイクタイル

キッチン立ちあがりにどうですか?

細くて繊細な雰囲気

 But、かわいくて高級感のあるタイルってやっぱり高いです・・・
上記のタイルはそんなでもないですが目ん玉が飛び出す位のものも。 (・_・;)

タイル選びのポイントは目地の色と貼り方。随分印象が変わります。 

色はすっきりとした真白目地がダントツ人気!
私は汚れが気になってしまうのでライトグレーも好きです。
カントリーが好きな方はブラウンもいいかもしれません。

貼り方は芋目地、馬踏目地 etc・・・種類の違うタイルを組み合わせるのも素敵です
http://w-wallet.com/page542.html (参考)

タイルと目地色、貼り方、併せてご検討くださいませ。