里村工務店ブログ

  • 2011 年 7 月 22 日
  • 表札

表札って小さいですが意外に高いです。
平均で2万~4万ってところでしょうか。
外に付けるので腐らない材質、錆びない加工をしなくてはいけないから
高いのかもしれませんね。

お家の完成画像を撮影させていただくのはお引渡し前。
なので表札がついている画像はほとんどないのですが、
雑誌の撮影でお引っ越し後にお邪魔したお宅の画像はあります♪

すっきりしたオーダー表札が人気です。


相模原市O様邸

横浜市戸塚区O様邸

アップ画像でないのと、お名前が見えないように加工してあるので、
かわいさが伝わらないですが実物はシンプルで字体もかわいいです。


フランにも少しですが表札置いてありますよ。


アイアン+テラコッタみたいなタイル文字のシリーズ
オススメ♪

かわいい割にお安いんです。
文字数にもよりますが1万円~1万5千円位。

自宅はポストにアイアン切り文字をアロンアルファで貼りつけて済ませました。本当は立派な表札が欲しかったんですけどね・・

上の画像のポストはフランで売っています。1万チョイなのにちゃんと鍵もついていて安心。
(色はクリーム・赤・緑・シルバー)

ご予算に余裕がある方はこちらで表札などオーダーもお勧めです。
http://www.blue-tiara.jp/ ブルーティアラさん
(個人的にお気に入りのロートアイアン屋さん)
オーダーで、且つ、人気があるらしいので早目の発注がお勧めです。
卸はされていないので施主支給が原則となります。

今までポスト下に生協の空箱をでーんと置いていたのですが、さすがに見た目が悪く、
これじゃあいかんと、昔から育てていたブルーベリーを玄関に持ってきました。
玄関にグリーンっていいです!
この子はずっと鉢植えなので秋になったら植え替えてあげないと。