里村工務店ブログ

今日は小学校主催で木工教室がありましたので参加してみました。
工務店勤務とはいえのこぎりや釘を使うことは無いのでとっても新鮮。

大工さん達が親切に教えてくれるので助かりました♪

やっぱり男の子の方が集中してましたね。
娘は「疲れた~」と私にやらせてました (^_^;) 

おっ結構使えそうな形じゃないですか?
早速おままごとの机にして遊んでいたり・・・・

足台してみたり。塗装するのも楽しみです。
こういうイベントがあると「大工さんになりたい」が夢になる男の子も増えるでしょうね。

板壁のところに置いていたアンティークキャビネット、オークションで売れました~
やはり、部屋の大きさと家具の大きさは比例すべき。
売るのに反対していた息子も「おっ広い!これならいいね~」だそうです。

奥行の浅いディスプレイ棚でも置くのがベストでしょうが
ほんとは全員がゆったり座れるソファが欲しい。