里村工務店ブログ

ちょっとしたことで嬉しくなることってありますよね。
私は結構暗い性格なのですが、こと、「家」のことになるとちょっとした
喜びが人の数倍嬉しいことがあります。

昨日のプチ嬉しかったこと。


「天井埋め込み式の洗濯物干しが身長120の娘でも干せる高さまで下がる。」
「あーくだらない」という声が聞こえてきそうですが、ものすごーく嬉しいです。
息子は夏休み中ずーっと家にいるんだからそりゃあ掃除洗濯は息子の仕事でしょう。
でも娘も一緒でないと兄妹の仕事の割り振り分担がおかしくなります。

結論。「娘も手伝える物干しにしてよかった」

母親がフルタイムで働いているってかわいそうって私も思うしみなさんも思うでしょうが、
反面、結構いい事あります。
「家事の出来る子供に育つ」

あ、全て私の都合でしたね (^_^;)

でも、現実問題、むかーしむかし私が結婚した時は家事ってなに?ってくらいに
料理も出来ず、困った経験があるのでやはり子供達には家事を教えるべきだろうと思ってます。
勉強も大事だけど生活能力も大事じゃないかなと思ってます。