里村工務店ブログ

二人掛けソファじゃ家族が座りきれないのと、色が部屋に合わないという理由で
大きなソファを買おうと日々悩んでいましたが、結局子供に反対されて諦めました。

でも、代りに大きなクッションを買いました。

無印で8千円くらい。
疲れた時にぐでっとするのにちょうどいい大きさ。

そして、まだカーテン熱が冷めないうちにまた縫ってみました。

いただきものの布を適当に縫い合わせてシンク下を目隠し。
こういうありえない感じの色合わせが好きです。
ふと「なんでだろう?」と自問自答してみたらちょっと思い当たるフシが。
中学生の時RCサクセションファンで、派手派手な衣装の写真を見るのが趣味でした。
コンサートに行くと電飾のお兄さんお姉さん達がいっぱい。
そんな非日常的な雰囲気に憧れていた影響かもしれません。