里村工務店ブログ

  • 2011 年 8 月 13 日
  • お盆

お盆休み中は自宅ブログ、育児ブログ全開になってしまいますがお許しを。

帰省ラッシュがすごいみたいですね~。
混んでいるくらいならどこにも行きたくないので基本家にいます。
昨日の板壁塗装に引き続き先日子供達が木工教室で作ったイスをライトシーダー色に塗ってみました。
(どうやら私の趣味はペンキ塗りみたいです)

天板に他の色を塗った方が良さそうですね。
子供達は家にいてヒマなので折り紙三昧です。

あと、今日は念願のテレビが我が家にやって来ました~
先日オークションでアンティークキャビネットを売ったお金で買いました。
引っ越してから約半年、オーディオ機器オンチのせいで
ひかりTVとビデオデッキとテレビをつなぐ配線不可能、録画出来ず
しかもビデオデッキも壊れDVDも見れず、本当~に念願です。

地デジ化前よりTVは結構高くなっているので、ケチケチせずに早く買えばよかったんですが、
今日から幸せなのでよいです。
ケチですがその辺サバサバしてます。
32インチ、幅が77.4センチ、階段下テレビ収納の内法が77.4センチ。
テレビ収納にはギリギリ入ったのですがDVDが横から入れられないので下のレール付き板を
引出して乗せてます。強度&地震対策必要。

枠の色が念願のホワイト。
機能やらなんやらより「ホワイト」の方が嬉しいかも。
(⌒_⌒)