里村工務店ブログ

プレーンシェードの上端の、のぺっとした感じが気になって、
自宅の窓上に奥行の浅い棚を付けました。
電動工具が使えないので忙しい監督を捕まえて材料カットしてもらいました。

さっそく板壁と同じミルクペイントのクリーム色がかった白で塗装、
油分の多い板だったらしく、塗料がしみこまず、「うっすら白」になり丁度よかったです。
棚は収納目的なら奥行必要ですがディスプレイなら奥行浅い方がいいです。

何を飾るか考えてなかったのでとりあえず家中のビンを集めてみました。
小さな植物がひとつあるといいんですが。

キモかわふくろうかなり気に入ってます。
しかし!、私が好きなものはフランで売れ筋にはなりません・・・残念。
当たり前ですが仕入れの時はみなさんに気に入っていただけるものを選ぶようにしてます。
(カタログからも選べますのでお探しのものがあればフランで声かけてください)

それにしても何か家に手を加えてかないと落ち着かなくなってきました。
ああ、木工教室に行きたい。