里村工務店ブログ

キッチンの壁にレードル類をひっかけたくて自分で取り付けてみました。
タイルにも穴をあけられるのですが(タイル用の工具で)私は穴あけ経験ナシで、
割れたら大変なので安全策を取って、目地に穴開けしました。


穴あけて

ビス留めて

こういう後付作業、DIY好きな方はいいのですが結構道具の準備やらが面倒なので
建築中に済ませちゃった方がいいです。大工工事が終わるまでにお申し付けください。

キッチンがちょっとすっきりしたところで、
娘がお菓子作りのおもちゃとゲームにはまっていてパティシエになりたいから
本物を作りたいというのでガトーショコラを焼いてみました。

なんと子供達でほとんどたいらげてしまいました。

7畳のロフトはミシン部屋として活躍中です。

これからもっと使いやすく改良していきます。