里村工務店ブログ

朝南林間K様と待ち合わせて現場でちょっとだけ打ち合わせでした。

南林間駅徒歩5分の好立地、大通り沿いなので目立ちますね。
余談ですが、車は私の車です。
狭い所に入り込むと抜けだぜない運転技術なので現場ではまって
しまう事もしばしば・・・


残工事も残り僅か!床塗装と真ん中にあるトイレ取付と棚板取付、など位でしょうか。
今日は台風の影響で曇りだったのですが吹き抜けから光が落ちてきてLDKは
とっても明るかったです。
シンプルなナチュラルスタイルがご希望のK様、照明や壁紙でかわいさをプラスしました。


機能的なメーカーキッチンと造作収納

お嬢様の部屋はとってもかわいいピンクです。

何度かご紹介しましたがハイグレードなコーキングレスサイディング。
将来のメンテナンスコストがかなり抑えられ、見た目もすっきりです♪


とーーーーっても仲良しなK様ご一家。
毎回現場打ち合わせが終わると「楽しかったです。ありがとうございました。」との
素敵なセリフを残してくださるご主人様です。
「楽しかったです?!それはこちらのセリフです!」といいたいところですが
口下手なので言えません。いつも素敵なお言葉をありがとうございます。


その後出勤して町田市O様との打ち合わせ。
奥様はカントリー大好き♪
キッチンと洗面が決まって現在監督と電気図面の打ち合わせ中です。

その後来週末完成見学会の大和市上和田W様邸に行ってきました。
明日から忙しくてHPの更新がままならないかもしれないので一挙公開!


弊社の事務所&雑貨屋フランから歩いて5分~7分位です。
土曜ならフランOPENしてますのでお帰りに覗いてみてくださいね。

小学校のすぐそば、緑もいっぱいです (^_-)


レトロスタイルのW様邸ですがALLレトロ!では無く、
かわいさと爽やかさを足した、木の質感ばっちりの内装も見どころ。


今日は日曜でしたがタイル屋さんのやっちゃんさんもお仕事中。
完成間近に現場にいると必ず作業してます~
W様が選ばれた角が丸い白タイルと、同じく角が丸い青モザイクタイルです。
柱が見える造りって今の家では見かけなくなりました。(真壁)
なかなか見られないレトロキッチン、ご見学いかがですか?


このアングルが一番のお気に入り♪


造作キッチン収納もレトロ

造作窓もレトロ

ロフト

ロフトと小屋裏収納


勾配が緩やかなので階段と同じくらい上りやすかった固定梯子です。

窓枠はパイン材を使って太い枠に。細かい所も必見です。

完成見学会お気軽にご参加ください。
http://www.satomura.net/wp-content/uploads/pdf/kengaku.pdf
(完成見学会情報)