里村工務店ブログ

仕事場も大和、家も大和、実家も大和。
「都内って今どんな風になってるんだろう~六本木ヒルズいってみたいな~」って位
地元引きこもり生活が続いています。

今日は用があって白金の明治学院大学に行ってきました。
冗談でなく、シロガネーゼが公園でお子様達と優雅に遊んでました。
公立の小学校も校庭が土じゃなかったです!なんだか世界が違う。(・.・;)

さて、大学の中にこんな素敵な建物達がたくさんあったので
思わずパシャリパシャリ。

なんと、この素敵な建物が大学の中にあるのです。

鎧戸に格子窓、そしてラップサイディング。

こんな時代を感じられるアンティークな建物が何棟も。

素敵すぎます・・・
こちらのキャンパスの学生さん達が羨ましい。
そういえば都内には歴史のある建物がある学校が結構ありますね。

若い時は長崎のグラバー邸などにいっても友達と歩き回る方を楽しんでいましたが、
現在は年齢と仕事柄か、歴史的建造物を見ると心が躍ります。