里村工務店ブログ

朝シャンという言葉が流行ったのは25年前。
もうそんなに経つんですね~

朝シャン派の方は「洗面台にシャワーの出る水栓が欲しい」と、必ずおっしゃられます。
いちいちお風呂でシャワーを浴びなくてもOK、忙しい朝の味方、
シャワー付き洗面台用水栓デス d(^^*)

これから着工されるお施主様がお探しということで色々と探してみたのですが・・・
種類はあまり見つかりませんでした。
メーカーさん、もっと色々な種類出していただけたらとっても嬉しいです~

TOTOシャワー水栓は定番です。お値段もお手頃でコンパクト。


吐水工の先がビヨーンと引き出せてシャワーが出るのでシンクの掃除にも便利便利。

掃除と言えば、我が家の洗面は機能性は追及しなかったので掃除がちょっと大変です。


シンクがちゃんと映ってなくてスミマセン (>人<)
固定の吐水口から、直接排水口にまっすぐ水が落ちるのでシンク掃除は手で水を
ぱしゃぱしゃかけながらがんばってます。でもお気にいりだから大丈夫。

輸入の水栓でこんなのありました。
デルタ水栓。
「デルタは永遠の輝き・・」と言われてるアメリカ有名水栓メーカーです。

輸入水栓ならではの形にシャワー水栓もついていて、色も何色かあります。
ちょっとお高いので洗面台に気合いを入れたい方用ですね。


なぜかご主人様に朝シャン派が多いです。
(・O・)