里村工務店ブログ

小さいお子さんが三人いらっしゃるので、広さと収納力重視、
そして安心して子育てができるお家です。
奥様のこだわりは木の温もり溢れるオーダーメイドキッチン♪

日当たりがとてもいい立地。
吹き抜け無しでも1階LDK、とーっても明るいです。

 お庭側です。外壁はすっきりとしたサイディング。


玄関はこちらです。

玄関横に階段下の収納

反対側には大容量シューズクローゼット
白い木調の壁紙!これ、かわいくてお勧めです。

1Fトイレはミディアムブラウンの腰壁にタンクレストイレ。
小さな手洗をつけました。

奥様こだわりのキッチンです。
面材はパイン材、自然塗料&汚れの付きにくいウレタン塗装で
自然な風合いを残しながらお手入れも楽々。
木目の感じがとっても素敵です。
奥様もとーっても気に行っていらっしゃいました。


カップボードは大工さんの造作。キッチンの横も造作のマガジンラック。
これからの季節は左に見える蓄熱暖房、大活躍ですよ。


取っ手はフランでご購入いただきました。

お手入れ楽なステンレスカラーシンクに人大天板


格子状のラインの入ったキッチンパネル。
格子柄は画像では分からないですが、すっきりとしていて素敵でした。


大容量のカップボードは一部OPENにしてゴミ箱置場を確保。
分別収集が進む今、お住まいの地域の分別の仕方に合わせた収納力が必要です。


LDKに続く6畳の和室。

 和室は小さいお子様のお昼寝やご両親が泊まりにいらしたときにとても便利です。


二階ホールへ上がると

ちょっとした収納。木の柵は転落防止です。


廊下にもこんなに収納があります。


家族全員で使える収納って意外に便利なんです。


子供部屋は将来仕切れる間取り。真白なのでカラフルな子供グッズがかわいく映えます。


ウォークインクローゼット付きの寝室です。


2畳のWIC

日当たりのいいバルコニー