里村工務店ブログ

昨日の午前で仕事納め。お休みいたいだいております。
m(__)m
学校も仕事も、明日の事を考えなくていいのんび~りモードです。

昨日は数年ぶりに高校時代の友達が遊びに来てくれました♪
ご主人の都合で数年間イギリスに行っていた友達なので蚤の市の話なども聞けました。
「蚤の市行ってもガラクタが多くてなかなかかわいいのってないんだよ」
日本人好みのものは掘り出すのが大変とのことでした。
「5年後一緒にイギリス行こうね!」
と言ってくれてすっかりその気ですが実現できるといいな。
(^人)
そしていっぱいアンティーク買うのさ~

話は変わりますが、先日監督に玄関にフック取り付けてもらいました。


コートや翌日に着る服、帽子などなどかけられるととっても便利です。
便利というか絶対必要と言っても過言ではありません。
ランドセルなどの収納場所も玄関にあるといいと思うのですが、
ランドセルをポーンと投げる子達には不要です。

でもランドセルをポーンと投げる姿はなんだか子供らしくて好きです。

ポケモンのジクソーパズルやってます。
ポケモンって男の子も女の子も好きだから助かります。
だって、これがプリキュアとかになると兄はやらないし。

たまーに見られる仲の良い風景。

仕事はじめまではお出かけネタや育児ネタなどになりますが
出来るだけ更新していきたいと思います。