里村工務店ブログ

奥様がカラーセラピストでいらっしゃるので色遣いにテーマがあります。
奥様からいただいたテーマも画像と一緒に転載させていただきます。


【セラピールーム】
ホワイト
カラーセラピーで色とりどりのボトルを使うので、
ボトルを選ぶときに外部の色に惑わされないようにホワイトにしました。


【リビングの板壁のペールブルー】

カラーセラピーではブルーは『平和・信頼・守護』といった意味があり、家族が心穏やかに暮らせて、
『たとえ外で嫌なことがあってもおうちに帰ればだいじょうぶ』っていう気持ちで
リビングに集まれる家にしたいなぁという想いを込めています。


【2Fトイレ】
オレンジとマゼンダ(赤紫)のコンビネーション
華やかな感じにしたかったのと、
日常を喜びや幸せとともに家族が生きられるようにという願いを込めています。

【主寝室】

ラベンダーパープル
パープルは心を静める作用があるといわれているので、
穏やかな気持ちで眠れるようにこの色にしました♪

【2F息子の部屋】
オレンジとターコイズブルーのコンビネーションをイメージしています。
オレンジは陽気・幸福・ユーモアの色。
ターコイズブルーは自分らしく生きる、今を楽しむ、創造性といった意味があり、
陽気に楽しく自分らしくいて欲しいな♪という息子への想いを込めています。

【2F娘の部屋】
ピンクをイメージしています。
女の子らしく優しい子になってほしいという願いを込めてます^^