里村工務店ブログ

あの、プラスワンリビングさんの別冊 「はじめての家づくり NO.20」に
横浜市港南区下永谷M様邸が掲載されます。(4/12発売号)
http://www.satomura.net/archives/10389
(M様邸施行例ページ)

最近は自然素材を使ったお家や、ナチュラルのお家がメインになっていて
家づくりエピソードや素敵なインテリアが家づくり中の方にも、これからの方にも
とても参考になりなる一冊です。
https://www2.shufunotomo.co.jp/webmado/detail/978-4-07-281401-7
(雑誌詳細)

お施主様も家づくりに励んだ結果の掲載で、記念になりますね!
主婦の友社さんご紹介依頼いただき、ありがとうございます。m(__)m

昨日は撮影♪

ライターさんとカメラマンさんがM様ご夫婦にプチ演技をお願いしながら進行中。


まだお引っ越しして1ケ月ちょっととは思えませんね。
このショットの撮影時つい「わーおしゃれー❤❤」と発言してしまったワタシ。
おしゃれっていうあたり、若者じゃないですが、素敵ですよね~

ご主人様もお料理好きとのことでお二人でキッチンに立たれることも多いそう。

お引っ越し後のインテリアもパシャパシャとらせていただきました。


玄関は奥様が大好きな雑貨で彩られていました。


コーラーシンクにはホワイトの網を敷いて
割れ防止、お鍋などの乾燥に重宝とのこと。

東芝のすっきりノンフレームIH。
オール電化にして大満足だそうです。

奥様が奥の小部屋でPC、ご主人様がソファで
くつろいでいる時も会話ができるような間取り。

吹き抜けの上にはセルフペイントされた
両開き窓。好きな色と素材はところん使われました。

スチールの壁付け本棚!真似させてくださいね♪

アンティークのケビントにはおもてなし用食器達

カーテンはコロニアルチェックでオーダーされたそう。


このアングル大好きです。奥様の「好き」が凝縮された幸せなご家族の空間。


二階ホール。ピンクのイスが主張しつつさりげなく・・・

ホール横の寝室はダークな家具でまとめられています

奥様こだわりをライターさんに説明中♪
オリジナルアイデア満載です。

お問い合わせの多かったこちらのシェードは
生地をネットで買って手作りされたそうです。


お嬢様といつも遊んでいる優しいご主人様。

ロフトは漫画喫茶のような居心地の良い空間になっていました。
カーテンの奥は広い小屋裏収納です。


最後に記念撮影
お忙しい中ありがとうございましたm(__)m
発売がとても楽しみです♪