里村工務店ブログ

昨年ご竣工の町田市O様はアメリカンカントリーハウスです。
私の感想は、「温かみがあって、ほっとするかわいいお家」
まずはLDの画像を一枚。


自然塗料で塗装した腰壁が背景となり、高さを抑えた木の家具達がより温かく感じられます。

以前からアン&ラガーディアンの世界が大好きな奥様。
家中雑貨と人形達が並べられて雑貨屋さんのようでした~ (*^-^)

ご主人様はバイクがご趣味。
バイクガレージが欲しかったから一戸建てを建てたかったとおっしゃるほどです。
DIYもお得意でいろいろと工夫されてご自宅を住みやすいようにしています。
IKEAの機能的でリーズナブルなアイテムを色々と活用されていました。

では玄関からいってみましょう~

フランでご購入のオレンジのポスト。


枕木にもアメリカンな香り

玄関は木調Rドア

玄関ホール

2Fへの階段にもディスプレイ♪

脱衣所ドアにはIKEAでご購入のフックをつけてバスタオルかけに

 


ご主人様の趣味のスペース、大型バイクが2台に小型バイクが1台!


工具置場です

作業用に手洗もついてます

窓辺にグリーン、癒されます


梁にスピーカーを付けました。

デロンギのトースター、かわいい!!


カントリーキッチンでお料理するのが夢だった奥様のお城です。

大きい引出の中には中引出をつけました。お勧めです(^_-)-☆


キッチン収納の上


やかんかわいい!

めちゃめちゃかわいいブレッド缶 もう廃番だそう・・

動線を意識して、洗濯機からキッチンを通りぬけてすぐがバルコニーです。(2Fリビング)
 


トイレは赤がテーマカラー

さらに階段をのぼると、ロフトへのドアが


ロフト内の小屋裏収納入口
お子さん達の思い出GOODSなど収納されています

カメラがご趣味の奥様 
アルバムもきれいに整理されています

もうひとつのドアは・・・

奥様のマンガコーナー


マンガコーナーからLDが見下ろせます。

ナチュラルスタイルにも色々ありますがアメリカンスタイルも根強い人気なんですよ
(゚∇^*)