里村工務店ブログ

先日のお休みにIKEA港北店に行ってきました。
IKEAといえば新築の時の強い味方、リーズナブルなインテリア商品が満載です。
いいな~と思ったものはコチラ。

十分な大きさのキッチンカウンター、確か8万位だったと思います。
大工さんの造作より格安、大量生産のメリットですね♪

広いウォークインクローゼットにお勧めなのはシステム収納。
町田市のO様もIKEAで買われていました。

O様にお聞きしたら全部で10万円位だったそう。収納しやすくてとっても便利そうでしたヨ。

平塚市O様が買われたような洗面台も見たくていったのですが↓


(O様お引っ越し後)

ナチュラル系洗面台はありませんでした・・・
奥行きの狭いモダンな洗面台がIKEAの主流になっているのかな?

ミラーキャビネットはありました!左のもので値下げされていて7900円。
扉付なのにお安いですよね~(^<^)

個人的には枕やレースカーテンなどなど小物を買ってきました。

南林間のK様がレポートして下さったLEDシャンデリア球。
私も二種類買ってみました。左が2W(880円)右が5W(900円台)タイプ。
形は2Wの方がかわいいのですが、やはり暗いので飾りに使っています。
5Wは白熱シャンデリア球40W程度の明るさはありました。

シリコンのマフィン型。つい子供達に見せてしまったので
またまた今週末もお菓子を作ることになりました。お菓子作りが趣味ではないのですが・・・(^_^;)
かなりハイレベルなインドア一家です。

ご新築時、フルオーダーはもちろん理想ですが、
ご予算に合わせて施主支給を上手く活用するといいですね。